1BTC山分け!! 仮想通貨アプリ “ぴたコイン” で翌朝ビットコインレートを予想




 

仮想通貨ユーザーのヤス松尾@yasu_matsuo_jpnです。
先日ネットを見ていると面白い言葉を発見しました。

その言葉とは…

「1BTC山分け!!」

 

BTCとはビットコインを表す表記。
現在1BTC≒198万円(2018年1月6日5PM時点)なので、何かしらの形でこの一部を受け取れる、というわけですね。

一体どういうことか調べてみると仮想通貨に関する新しいアプリが発表された模様です。
そのアプリの名前は「ぴたコイン」

アプリの説明文を見てみると以下のように書かれてあります。

ビットコイン価格をぴたっと予想!
明日のビットコイン価格を当てながら、仮想通貨のことが少しずつ勉強できる教養アプリです。


ビットコインの価格を予想
とはどういうことでしょうか。
早速インストールしてみました。

 


アプリを開くと番号認証画面が表示され、まず電話番号登録を行います。
SMSで届く6桁の番号を打ち込むだけで完了です。

 


認証完了後は以下のようなチャート画面が表示されます。

 

それではここからは公式HPを参考に画面の見方を確認して行きましょう!

① 現在の価格
リアルタイムのビットコインの価格です。

② 朝7時の価格(基準価格)
その日の朝7時の価格です。
翌日にこの基準価格から上がっているか、下がっているかを予想します。

③ 基準線
②の基準価格を表す線です。

④ 結果発表までの時間
毎朝7時に予想が当たったか、外れたかの結果発表がおこなわれます。

⑤ 予想ボタン
上がるか、下がるかを予想することができるボタンです。
現在何%の人がどちらを予想しているのかが、ボタンの横に表示されています。

1BTC山分けキャンペーンについて

この山分けは期間限定のキャンペーン。
参加ご希望の方は今すぐインストールして参加してみましょう!

無償でビットコインを取得できるチャンスです。

♠期間
2018/1/4(木)7:00〜2018/1/10(水)23:59

♠プレゼント内容
期間中の七日間で価格の上下の予想的中した回数によって、受け取れるコイン数が変わってくるようです。
1〜3回:0.2BTC(≒40万円)
4〜6回:0.3BTC(≒60万円)
7回:0.5BTC(≒100万円)

を同じ正解数の参加者で割った額を授与できるようです。
例えば最も多いであろう1〜3回正解が100人いたとすると、4,000円分のBTCをゲット出来る計算に。

♠参加条件
SMS認証をしていること

♠予想する時刻
7AM


♠キャンペーン詳細ページ
https://goo.gl/iL1xnn

ちなみに現在の私の結果は1勝2敗…。
↑勝率が66%なのはバグですね。
むしろ負け率です。

 

 

他の機能

“翌朝7時のレートを予想する” というシンプルなおもしろアプリですが、他にも仮想通貨の知識・情報をゲットできる嬉しい機能も搭載しています。

①会員専用チャット

ここでは会員だけが見る事ができるチャットが行われています。
同じ予想をしている者同士有益な情報に出会えるかもしれません。

②仮想通貨ニュース

レートの上がり下がりを判断する上で重要な最新のニュースがここでまとめて見る事ができます。

 

 

ぴたコイン情報まとめ

公式ブログサイト
https://pitacoin.themedia.jp/

 

Twitter
https://twitter.com/pitacoin

 

 

ヤス松尾おすすめ仮想通貨取引所

ぴたコインをきっかけに本格的にビットコインを所有してみたいと思ったら、仮想通貨取引所のアカウント開設がマストです。
どの取引所で良いか迷ったら、ユーザー数No.1のコインチェックを試してみてくださいね。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin