【名古屋の旅 2017】Jetstar直行便で名古屋・橋の下音楽祭へ行くことにしました。




 

月に一回は国内旅行に行き心のリフレッシュをしているヤス松尾@yasu_matsuo_jpnです。
5月度の国内旅行は名古屋に決めました!

行き先を名古屋に決めた理由や北海道から名古屋に行くルート、目的をご報告いたします。

Today WWB Topic
「5月度の旅行は名古屋に決定。」

1

旅は若返り方法の一つ

今月16〜22日に京都と広島の旅行に行った際、もっとたくさんの国内を見てみたい、そして海外・国内関係なく旅行は健康な心の状態をキープするのに必要不可欠なアクションだと実感したのです。

京都と広島から北海道へ帰ると、毎日顔を合わせていた会社の方々から「元気になった」「若くなった」とたくさん言われました。
自分では全く思ってもいなかったことで、ちょっと廊下で一瞬すれ違っただけでも、すごく雰囲気が良くなったと言われたので、相当精神的に無意識で溜まっていた邪念が取り払われたのだと思いました。

一方私は社内の皆さんを、心が疲れて慢性的なオーラが漂っていると感じてしまったのです。
わずか一週間だけでしたが、札幌に帰った翌日から仕事に復帰し、会社の扉を開けるとみなさんの疲れ切った顔、ジョークの一つなしに黙々と業務をこなし、たまに聞こえるため息の声…

一週間前までずっとここにいて、自分の社内を客観的に見ることもなかったですが、旅行に出てリフレッシュして戻ってくることにより、自分が1日の多くを費やす社内を客観的に見ることができました。

これは非常に良いことだと思います。
同じ場所にいればいるほど、良いところも悪いところも人間は麻痺してわからなくなるものです。。

みんな旅行に行って心をクリーンな状態にしてくれば良いのに!
日本中の皆さまへ心の底からそう思います。

一年に一回も自分の住んでいる街から出ないのは勿体ないですし、どう考えても心がしぼんでしまいます。

歯磨きも虫歯を防ぎ健康な歯を保つためにするわけです。
歯磨きが好き嫌い関係なく。

旅行も心を健康な状態で保つために、好き嫌いに関わらず頻繁に行くようにすれば日本の社会人が抱える多くの心のトラブルが無くなるのでは?なんて考えたりします。

 

新千歳空港発のLCCジェットスター直行便

ジェットスターが新千歳空港から国内へ3本直行便が出ています。
場所は東京、大阪そして名古屋
スクリーンショット 2017-04-30 12.05.45

東京・大阪は何度も行ったことがありますが、名古屋は未経験。
しかも今回は有給休暇を取得するのではなく、通常の週休二日の休みのみを利用しての旅行なのでせいぜい取得できても3、4日です。

さらに5月は私自身が忙しくなりそうな月なので3日が理想でした。
そうなると移動に時間はかけていられません。

すると直行便で行ける場所が旅行地であることは絶対条件です。
それと自分が一度も行ったことのない場所。

見事に名古屋が一致しました!
さらに…

 

気になるフェスも開催される「橋の下音楽祭」

私自身北海道にいながら日本全国のフェス情報を注目しているのですが、その中でも近年日本のフェスの中でアツいフェスが “橋の下音楽祭” だという噂を聞いていました。
いつかは行こうと思っていましたが、どこで開催されるのか、いつ開催されるのか、はたまた橋の下って本当に橋の下でやるのか?という状態でした。

そんなある日フェイスブックで私の友人がその橋の下音楽祭関係者の投稿をシェアしていたのです。
2会場を見ると、豊田大橋 千石公園
豊田といえば名古屋と同じ愛知県ではないですか!

場所を調べてみると名古屋駅から電車で1時間の場所で開催されるようです。
3
ということで、
・自分が一度も行ったことがない
・Jetstarの直行便有り
・ヤバイと聞いていたフェスが開催
の3条件が揃ったので名古屋行きで決定です。

5/26〜28日の三日間名古屋旅行へ行ってまいります!