大阪駅 (ハービス大阪)から関西国際空港 (関空)へのバスでの行き方




 

旅行好き会社員のヤス松尾@yasu_matsuo_jpnです。
本日は先日私が実際に利用した大阪駅から関西国際空港 (以下:関空)へのバスでの移動方法をお伝えいたします。

Today’s WWB Topic
「大阪駅→関空 楽々バス移動の方法」

スクリーンショット 2017-04-26 20.54.23

私がこのバスを実際に利用したのは、夜11時に広島駅を出発し、翌朝の6時に大阪駅へ到着する夜行バスを利用した時のことです。
6

一週間の旅行を経て、色々なコトを吸収し、私の定住地である北海道へ帰る際の利用です。
バスの中ではこの数日間旅先で色々感じた様々な思いが頭をよぎりアドレナリンが放出されていたので、7時間の夜行バスで一睡もできませんでした

さらに昼も夜も動きっぱなしだった旅の疲労も蓄積され、旅行中に隠れていた疲労が表面上に現れ出してきた疲労のピーク真っ只中…
到着した朝6時の大阪駅。

1

疲労の絶頂でした。
しかも関空から新千歳空港のフライト出発時刻は9時間後の午後3時。

それまで大阪観光を出来る元気もなく、到着後真っ先に漫画喫茶へ行き、就寝しました。
「もうこれ以上動くことなく帰りたい。むしろ動く事ができない…」

ということで現在いる大阪駅から関空まで行ける方法を調べましたら、バスで移動できるという事が判明したのでバスを利用した次第であります。

 

空港リムジンバス

大阪空港交通株式会社が運行している空港リムジンバスが大阪駅周辺のホテルやビルから出ています。
乗り場はコチラ。
14

①ウェスティンホテル大阪
②ホテル阪急インターナショナル
③ヒルトン大阪
④ハービス大阪
⑤新阪急ホテル
から乗車する事ができます。

しかしご注意していただきたい点が一つ。
↓時刻表をご覧ください。
3①〜③は限られた時間しか出発しません。
そして所々に謎の「→」マークが。。

私がこのバスの時刻表をネットで見た時、ヒルトン大阪の目の前にいました。
直接ホテルに電話し謎の「→」マークについて聞いたところ、「→」マークの箇所は停車しません、とのことでした。

なので私はヒルトン大阪から次に近い「ハービス大阪」から乗車する事にしたのです。

 

ハービス大阪のバス乗り場

ハービス大阪は大阪駅から南西の場所にあります。
15

ハービス大阪から出発と書かれていても、具体的にどこだろ?と調べたところ、この箇所にバス停はあるようです。
16


早速行ってみましょう!
こちらが大阪駅から眺めたハービス大阪。

徒歩3分の近距離です。

7

 

ハービス大阪到着後

ハービス大阪の下まで到着しました。
8↑写真の右側にある看板を目印に道なりに進んでください。

9
↓この看板が見えたらもうゴールです。
10
遂にバスターミナルへ到着しました!
11
チケット購入窓口はこちらです。
12
料金は片道1,550円です。
14日以内の往復券だと2,760円なので、通常よりも340円お得に
スクリーンショット 2017-04-26 21.54.20

チケットを買った後は、待合室もありますので椅子に座ってバスを待つのみです!
13

公式サイト

バスの時刻表やターミナルの変更はよくある話なので、事前に以下のオフィシャルサイトでご確認をお願いいたします。
[UM]大阪駅前(梅田)→関西国際空港