【ビットコネクト】貸付利益?! あらたな仮想通貨投資はじめました




 

仮想通貨ユーザーのヤス松尾@yasu_matsuo_jpnです。
私新たな仮想通貨投資を始めました。

その名も
「ビットコネクト」

当記事をビットコネクト関連の検索で来られた方は、良い話や悪い話様々な情報がネットに出ているため少しでも信頼できる情報は無いかと検索されていることと思います。

しかしビットコネクトだけに限らず仮想通貨に関する記事はソース元があやふやで100%に近い情報を入手できることはあっても完全100%の情報をキャッチすることはなかなか至難の技です。

特にビットコネクトは高収益投資プログラムと呼ばれるHYIPでは無いけども、HYIPに近いお話でもあります。

ちなみに私は過去に「ライトライズ」というHYIP投資で失敗しております。


これからビットコネクトを始めようか悩まれている方へ、実際に私がレンディングと言われている貸付投資を行い近況をアップしていくので今後の記事を参考にしてみてください。

ビットコネクトで検索して出てくるブログのほとんどは以下の二つの記事の内容に分けられます。
1、ビットコネクトを安定的な投資と肯定し実際にやってみましょうという記事。
2、ビットコネクトは危険、手を出すな!という記事。

に分かれます。
肯定派のブログには具体的なリスキーな事が書かれていませんし、反対派のブログにはメリットや実際に利益が出ている人たちのことが書かれてありません。

当ブログでは完全に中立的な目線で良くも悪くも、全てを綴っていこうと思っております。

 

ビットコネクトとは?

ビットコネクトは2016年11月にICO(株でいうIPO)を行い2017年に上場した仮想通貨です。

英語表記:BitConnect
単位:BCC(←2017年8月に誕生したビットコインキャッシュもBCCと表記するが別物)

特徴
・BCCを貸し付けることで利益が入る
・アフィリエイト制度(紹介)がある
ということ。

 

3万円分からスタート

まずBCCを購入するにはビットコインが無くてはいけません。
そのためメインで使用している仮想通貨取引所「コインチェック」から3万円分のビットコインをBCCアカウントに送金します。

クリック一つでアカウントを作ることができます。
まだ仮想通貨アカウントをお持ちでない方は作成してみてはいかがでしょうか。

♣日本の仮想通貨ユーザーの多くが使っている仮想通貨取引所
Coincheck

そして以下がコインチェックからビットコネクト口座に振り込んだ画面です。

送金額 0.05BTC=約3万2千円
送金手数料 0.005BTC=約320円

10月13日22:30に送金手続きを行い翌日の14:37に着金されました。

♣ビットコネクトのアカウント作成URLです。
Bitconnect

↑現在英語表記のみなのがやっかいです。
今後登録方法も解説していこうと思います。

 

 

状況報告

 

着金を確認した10月14日に1.07BCCの貸付を開始し本日で10日が経過しました。
結果はと言いますと…

$14.39の貸付利益が発生しております。
日本円で約¥1,600です。

この¥1,600はもちろんビットコインに戻すことができますし、さらに貸付にあてても良いようです。
まだまだ私もわからないことが多く勉強の身ですが、とりあえず新たな仮想通貨投資を始めたご報告でした。

また結果をお伝えいたします!