先日ちょっとリッチな旅好きの称号として知られるプライオリティパスを取得したヤス松尾@yasu_matsuo_jpnです。
先日ANAマイレージクラブ付きの楽天カードから、楽天プレミアムカードへの切り替えを行いました。
楽天プレミアムカードの最大のメリット
まず楽天カードには以下の種類があります。
全てで8種類。
この中からなぜプレミアムカードに変更したかと言いますと理由はただ一つ。
それは…
「プライオリティパス無料利用権」
なんです。
プライオリティパスとは。
プライオリティパスとは空港にあるラウンジサービスのことです。
自分のフライトの待ち時間を一般の空港にある固いベンチで待つのではなく、フカフカのソファが設置され、WiFi、ワークデスク、無料のスナックやお酒、シャワーも完備されているラウンジで待つことができるのです。
海外旅行はスーツケースなんかよりもバックパックスタイルを貫いてきた私にとってベンチで寝るということも嫌いではないですが。。
あと7ヶ月後には30歳というアダルティな年齢に突入するので旅の仕方も変わる時なのかなと思ったり。。
通常は3種類の会員プラン
プライオリティパスに通常プランで入会される場合3つの会員コースが用意されています。
①スタンダードプラン(利用頻度が少ない方向け)
年会費$99(当記事執筆レートで約11,000円)を払い、利用するたびに$27(約3,000円)を払うコース。
②スタンダードプラス(年6回以上使う方向け)
年会費$249(約28,000円)を払えば、10回無料で利用する事ができます。
③プレステージ(空港に行くことが日課な方向け)
年会費$399(約45,000円)で何度でも利用可能。
という3パターンになります。
しかし今回切り替えた楽天プレミアムカードを取得すると、無料で利用回数限度なしでプライオリティラウンジが利用できるのです!
楽天プレミアムカードの年会費は10,800円かかりますが、海外旅行に今後数多く行くことを重要視している方にとっては非常にお得な一枚であることは間違いありません。
楽天カードの他にもプライオリティパスの利用権が付帯しているクレジットカードは他にもあります。
「プライオリティパス付帯クレジットカード」で人気のカードは
・アメリカンエクスプレス
・セゾン
そして今回私がゲットした楽天プレミアムの3つが様々なブログやクレカ情報サイトで比較される3大カード。
プライオリティパスカードを受け取るまでの流れ
①楽天プレミアムカードに申し込む
②カードの到着を待つ
③カードを受け取り後、楽天カード会員サイトからプライオリティパス申し込みを申請
④数日後プライオリティパスカードが単体で送られてきます。
それでは到着ホヤホヤの封筒を一緒に開けてみましょう!
しっかりと「プライオリティパス在中」の文字が。
これだけでもテンション上がります。
封筒を開けるとクレジットカードが送られてきたような形式でした。
そして私は旅好きの称号「プライオリティパス」を手に入れたわけです。
このカードをドヤ顔でラウンジの受付美女に見せつける時が楽しみです!