World Without Border

ノマドライフ、旅、ドローン、ライフハックについて

*

モノオクに登録して個人間モノ預かりサービス始めました。

      2019/02/28

スポンサードリンク

地味に札幌市で一戸建てを所有しているやす松尾です。
Instagram / Twitter


これまでAirbnbフォトワなどいくつかの個人間同士のサービスサイトをご紹介してきましたが、今回もCtoCスタイルの新しい個人間同士サービスに登録してみました。
そのサービス名は「MONOOQ/モノオク」です!

モノオクとは?

例えばあなたはクローゼットが一切無い自宅に住んでいるとします。
そしてこれからの季節は

そのため冬物の服はどこかに置いて保管したいところ。
しかしクローゼットが無いため家に置いておけるスペースがありません。

そんな時にモノオクのサイトを利用し、使っていない物置や部屋の一部を貸し出しているオーナーを探して、自分の物置スペースとして借りることが出来るのです。

そこで私も所有している戸建てに一切使っていない物置があるので、その物置を貸し出してみることにしました。

北海道の登録数をチェック

まずは北海道に何件ぐらいのスペースが登録されているのかチェックしてみることにしました。
北海道には日本全国同様に数多くの空き家が存在しております。

ちなみに東京都で検索すると検索結果は348件でした。
土地の面積から比べると東京とでは比にならないほど広い北海道。

しかし調べてみると…
わずか33件でした。


北海道全体で33件なので、更に札幌市に絞り何件か調べると20件のみでした。
これは今のうちにでも登録しておく価値はまだまだありそうだと思い早速登録してみました。

 

モノオクの登録方法

♠モノオク
https://monooq.com/

①アドレス&パスワード記入
まずは画面右上の「新規登録」を選択します。

その後メールアドレスとパスワードを記入し「新規登録」をクリックします。
フェイスブックでも登録できるので、FBでの登録をご希望の方はそのまま「FBで新規登録」を選んでください。
私はアドレスで登録しました。

よくアドレス登録とSNS登録どのように使い分ければ良いのか聞かれますが、私は完全に気分で分けています。

②プロフィール入力
プロフ写真、名前、住まい地域、自己紹介文、電話番号の5点を記入します。

次に物を預ける側か、保管を受け入れる側か選択します。

③スペース情報入力
保管受け入れ側であれば、貸し出したい物置情報を記入していきます。
スペースのタイトル、紹介文、広さ、料金等を設定します。

以上で登録完了です!

 

早速反映を確認してみた

早速検索で表示されるか確認してみます。
再度「北海道」で検索してみました。

すると…
無事にすぐ検索結果に表示されました!

このような形式で詳細を見る事が出来ます。

もしも札幌市で物置をお探しの方はぜひお問い合わせください^^
基本的に収納するときや取り出すときはスペースオーナーの立会いが必要なのが大半なのですが、私のスペースは立会い不要でいつでも取り出し&保管に来て頂いてOKなのがポイントです!

♠私の貸し出し中モノオクURL
https://monooq.com/space/2747

 

以上、Monooq (モノオク)登録登録方法でした!

インスタフォローもお願いします^^

https://www.instagram.com/p/BuAKYKogD9U/

 - サイト紹介, ブログ, 活用テクニック

  関連記事

【エアビー体験感動話】フィリピンと日本の親子ほぼ人生初対面を手助け

スポンサードリンク エアビー体験ホストのやす松尾です。 人生でほぼ初めて会うに等 …

ジムに入会しました。

スポンサードリンク   実は私、三週間前に風邪で喉を痛めたんです。 病 …

今話題の無人ホテルとは? スタッフがいないホテルに泊まってみた。

スポンサードリンク こんにちわ、インバウンド研究家のやすマツオです。 先日私の地 …

札幌シェアオフィス・コワーキングスペースまとめ6選!!

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

DJI最新ドローン4機種と6月25日札幌ドローン体験会レポート

スポンサードリンク   ドローン操縦士になるため日々練習中のヤス松尾( …

よく書く文章はもう書かない!コピペ定型分記憶ツールCliplyが便利すぎ。

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾@yasu_matsuo …

札幌でイベント告知・検索するなら掲載無料の「サツイベ」がオススメ

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾@yasu_matsuo …

誰でも副収入が可能な時代。今こそ知っておくべきシェアリングサービスたち

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

クラブイベントで光だけが動いて見えるDJ写真の撮り方

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

【東池袋】ハノイの本場 フォーティントーキョーに行ってきました!

スポンサードリンク ベトナム名物フォー麺マニアのやす松尾です。 今年の3月に東京 …

モノオクに登録して個人間モノ預かりサービス始めました。

ノマドライフ、旅、ドローン、ライフハックについて

Copyright© World Without Border , 2019 All Rights Reserved.