World Without Border

北海道ブロガーヤス松尾が民泊(Airbnb)、ビットコイン、ドローン、旅について書いています。

*

ヘンプCBDオイルとは? 効能・規制・買い方レポート

      2018/08/26

スポンサードリンク

北海道ブロガーやす松尾です(Instagram)です。

健康のためにCBDオイル買いました!

大人な美女達ご愛読の雑誌『美st』の9月号でも “スマホ時代の心のサプリ” と題され紹介もされ、今どんどん広がりを見せているCBDオイル。

CBDオイルは今まで日本に無い種類のサプリな上、サイト上にはリラックス作用をあたかもドラッグ的な意味合いで書いている記事あったりし、不安に思う方もいらっしゃると思います。
今回はそんなご不安を払拭するべくCBDオイルについて、色々説明をしていきますので気になった方は、ぜひ試してみてください。

私はストレス多い日本にこそ広まってほしいなと心から強く思っています!

 

CBDオイルの効能

まずCBDオイルの万能な効能をまとめます。
代表的な効能で知られるのは、痛みや炎症の緩和

私は偏頭痛持ちなので、頭痛の痛みを和らげてくれますし、日常的に摂取することで偏頭痛の回数を減らしてくれます。
また女性ならば生理痛、アダルトなご年齢の方なら関節痛などにも効果的。

他には、精神的なストレス・不安を軽減してくれます。
ストレス大国の日本にこそ私が強くオススメしたい要因です。

CBDには気持ちを落ち着かせたり、リラックス出来る作用があります。
パニック障害、強迫神経症、社会不安障害、PTSDなどにも有効であると研究発表も多くされているのも今世界的に広まっている理由です。

私は睡眠障害とまでは言いませんが、寝付きが悪いので睡眠部分でも重宝しています。
更にはてんかん・がん・アルツハイマー治療にも有効です。

海外では従来の病院でもらう抗がん剤ではなく、CBDオイルを摂取して治療するという人々は多く存在します。
全文英語になりますが、 ワールドヘルスオーガナイゼーション(WHO)のCBDについてのレポートリンクを貼っておきます。

気になる方はGoogle翻訳など使って読んでみてください。

♠WHO(世界保健機関)のCBDレポート
https://bit.ly/2ARjDCj

などなど調べるときりがないぐらい、日常使いから重度の病気にも有効な超万能オイル。
サプリメントという言葉は少々ライトすぎる言葉かな?とも感じる万能サプリです。

 

日常でも使えるという面ではサプリでもあり、がん治療などにも使えるという面ではナチュラルメディスンとも呼べます。
この線引きのない人生単位で摂取し続けて良いオイル、という意味では今まで存在もしなかったアイテムです。

効能の次は、肝心のオイルについて見ていきましょう!

 

CBDオイルとは?

CBDオイルはヘンプから抽出されたオイルです。
私たちの身近な場所にあるヘンプだと、例えば七味唐辛子に入っている種。

丈夫な繊維のため雑貨などに使われている麻紐。
など既に私たちの生活のそばにあるヘンプから作られています。

 

日本で買えるCBDオイル

CBDオイルには一点規制がかかっています。
CBDオイルの抽出元であるヘンプにはテトラヒドロカンナビノール(略してTHCと呼ばれています)という日本では禁止されている成分が含まれています。

このTHCが0.3%以下であれば日本の税関を問題なくクリアできます。
CBDオイルが作られているメーカーの主流の多くは欧米の会社ですので、直接インターネットで現地のメーカーから買うのではなく、しっかりと日本で販売できるCBDオイルを輸入している日本の店舗から購入しましょう。

主にはインターネットで買うのが便利でオススメ。
楽天市場ヤフーショッピングから購入出来ますので、後ほどご紹介します。

ちなみにCBDとTHCは全くの別物です。

例えばカルシウムとタンパク質って全くの別成分ですよね。
けど同じ一匹の魚に含まれています。

そのようにCBDとTHC全くの別成分ですが、同じヘンプに含まれている、という事です。
もちろん日本の正規販売店で売られているCBDオイルには規制されているTHCの心配をする必要はございません。

 

実際に購入したCBDオイルご紹介

私が購入したCBDオイルはENDOCA(エンドカ)というメーカーの商品。
メーカー:ENDOCA
商品名:300mg Cannabidiol(3%)

♠ENDOCA日本語ページ
https://www.endoca.com/ja/

早速開封してみましょう!
大きさは手のひらサイズの瓶で、300mgのオイルが入っています。
どのメーカー、どの商品もほとんどはこのサイズです。

色は黒っぽい色をしています。
これもCBDオイルの特徴で、メーカーや商品関係なくこの色が一般的。

そして摂取量はスポイト10滴を一日一回摂取します。
夜寝る前などがオススメです。

お味は美味しい意味での苦味があります。
俗に言う青汁の美味しい苦み、という意味合いに似ていると思います(CBDの味が青汁に似ているという意味ではありません)

 

CBDオイルの摂取の仕方

スポイト10滴を舌に垂らします。
そしてすぐ飲み込まないで、1分ほど口内に含んだまま浸透させましょう。

舌の下に入れるとさらに効果的でもあるようです。
苦味が嫌な方は、ドリンクに入れても良いでしょう。

 

勘違いして欲しくない摂取後の変化

下品にCBDオイルを紹介するブログなどは、気持ちが落ち着く効能をドラッグ的な要素で盛りたがっているような記事も見ますが、全くそのような効果はありません。
何とも活字では説明しづらいですが、ただ気持ちを落ち着かせてくれます。

のんびり、リラックスする状態になるので、CBD摂取後に運転や仕事など頭をフルに使う作業はオススメしません。
頭が疲れます。

私のオススメの摂取タイミングは就寝前です。
ゆっくり眠りにつくことができますよ。

 

初めての方にオススメのCBDオイル

CBDオイルにはCBDの濃度の濃さで価格が大きく変わります。
初めて購入される方はまずいきなり高価な商品ではなく、安価だけどCBDの効能をしっかり実感でき、かつ信頼あるメーカーの製品を選んでみましょう。

私も購入する前は色々調べて、かなり吟味しました。
そこで初めてCBDデビューされる方におすすめしたいのは、今回は私も購入したENDOCACBD3%濃度のオイルをオススメいたします。

値段も安価で効果もちゃんと感じることができます。

3%を試してみて、もっと濃い物を使いたければ次のランクの物を買えば良いと思いますよ。

以上CBDオイルレポートでした!

 - ブログ

  関連記事

クラブイベントで光だけが動いて見えるDJ写真の撮り方

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

吉野家でまさかのポイント二重取りする方法!

スポンサードリンク    日本のファーストフード「吉野家」でまさかのT …

平成30年北海道胆振東部地震発生から36時間経過した現在

スポンサードリンク 北海道ブロガーやす松尾@yasu_matsuo_jpnです。 …

『Yasu Matsuo/World Without Border』2017年総振り返り

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

ELECOM 耐衝撃ポータブルHDD ZEROSHOCK ELP-ZSUご紹介

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

ジムに入会しました。

スポンサードリンク   実は私、三週間前に風邪で喉を痛めたんです。 病 …

仮想現実VR AR MR そして SRとは? 謎のアルファベットたち

スポンサードリンク   明日の福岡と東京の最高気温20度。 こちらは1 …

【PHANTOM4 ADVANCED】 ドローンで国内唯一の屋内ペイントボール施設を撮影して来ました。

スポンサードリンク   ドローン操縦士見習いの北海道ブロガーヤス松尾( …

最安値のヤフーWifi “303HW”を購入しました。

スポンサードリンク   現在私は、auのiPhone5sを使っています …

【自動車税】Tポイントも使える「Yahoo!公金支払い」で自動車税を支払う方法

スポンサードリンク   ハイエース所有北海道ブロガーのヤス松尾(Ins …

ヘンプCBDオイルとは? 効能・規制・買い方レポート

北海道ブロガーヤス松尾が民泊(Airbnb)、ビットコイン、ドローン、旅について書いています。

Copyright© World Without Border , 2018 All Rights Reserved.