【iPhone7ケース】ZEROSHOCK PM-A16MZEROシリーズレビュー




 

iPhone7ユーザー北海道ブロガーのヤス松尾(Instagram)です。
先日自宅でVR動画を見るためにiPhone7をスマホケースから取り出して(VRゴーグルにスマホをセットするにはケースから取り出す必要があるため)VR動画を楽みました。

そして動画を見終わり、ケースに戻そうとしたのですが、さっき外したばかりのケースが全く見当たらないのです。
部屋中探しても探しても見つかることができず3日ほど裸のiPhone7で過ごしていたのですが、ケースを付けたサイズと素材感に慣れてしまっていて、素の状態のiPhoneが全く使い心地が良くなく、新たにケースを購入することにしました。

未だにその時外したケースは見つかっていません…
今回は頑丈・丈夫・荒々しく使っても心配なしのスマホケースをご紹介いたします。

 


広告

ELECOM ZEROSHOCK「PM-A16MZEROシリーズ」

こちらが新たに購入したスマホケースです!
ELECOM社の耐衝撃系ガジェットシリーズ「ZEROCHOCK」のiPhoneケースです。

メーカー「ELECOM」
品名「PM-A16MZEROシリーズ」
オフィシャルHP
https://goo.gl/pyZpEU

 

①中身ご紹介
早速箱から取り出してみます。
何が入っているのでしょうか?

1、ケース本体
2、衝撃吸収フィルム
3、説明書
の3点が入っておりました。

フィルムも買い換えようとしていたのですが、付属していたのでラッキーです。
しかもフィルムですら衝撃吸収するとのこと笑

 

②ケースチェック
次にケースをじっくりと見てみましょう。
まずは背面です。

ストラップ用の穴もありますね。
続いて表面をどうぞ。

 

③装着したイメージ

ズレもなくしっかりとフィットします。
カメラレンズもバッチリです!

 

④寸法
まず長さ約6cm

約3.5cm

厚さ約0.4cm

四角にバンパーがあるので、ポケットに入れると少々違和感はあるかもしれません。

 

まとめ

今回ご紹介した米軍MIL規格を取得しているスマホケース「ZEROSHOCK PM-A16MZEROシリーズ」はこんな方にオススメです。
・よくiPhoneを落とす
・丈夫さをウリにした頑丈なケースが欲しい