【Right Rise】ライトライズ配当金引き出し不可に。会社も私の12万円も飛んだ?! 




 

ライトライズ研究家のヤス松尾@yasu_matsuo_jpnです。
↓ライトライズ投資について

先日ライトライズの最新情報を探してみようと思い、グーグルで「ライトライズ」で検索すると、トップに驚くサイトが出てきました。

01

Right Riseが飛びました

 

…え?

飛んだ? まさか。。
私は急いでライトライズのマイアカウントサイトを開こうと試みました。

すると、
02普通に開くことが出来ました。
この時まだ私は「なんだ〜飛んだだなんてPV集めのための奇抜なタイトルなだけか」と思っていました。

しかしもう一度自分で「ライトライズ 飛ぶ」で検索してみると他にも飛んだことを記載している記事がいくつかあったのです。
スクリーンショット 2017-03-09 1.34.03これらのサイトを読んで内容を見てみると、現在ライトライズが以下の状況になっているということがわかりました。
3/5から出金が出来なくなっている。
ということでした。

ログインは可能で、配当も毎日チャートに反映されていますが、配当を受け取るということができないようです。
03

試しに今残っている配当を引き出してみることにしました。
ライトライズ株を所有されている方はぜひとも引き出し方を記載いたしますので実行してみてください。

HYIP投資は怪しげな噂が飛び交った時に対処しても既に時遅しなパターンが多いです。

 

ライトライズユーザーはすぐにでも試してみるべし。
ライトライズの引き出し方法!

①まずアカウント画面左に並んでいるメニューバーから「操作」「引き出す」をクリックします。
04


②次にどの仮想通貨で受け取るかを選択します。

ライトライズは仮想通貨からのみ株を購入できるので、仮想通貨の口座を持っていることが前提です。

ライトライズ投資者=仮想通貨アカウントも所持、になります。
ライトライズで使える仮想通貨は以下の9種類。
BitCoin, Payeer, Advanced Cash, Perfect Money, NixMoney, LiteCoin, DogeCoin, Yandex.Money, BTC-E.
05引き出し方法も簡単で、受け取る仮想通貨と引き出したい金額を打ち込むだけ。
あとは「送る」をクリックすれば完了のはず…なんです。

そうした結果
スクリーンショット 2017-03-09 2.06.12そこには赤文字でエラー表記が。
これが3/5から続いている症状ということが判明いたしました。

Technical work. テクニカルワーク?!
Try again later. あとでまた試してください?!

これは様々なネットの記事通り、本当に配当が払い戻せない状況でした。
しかもライトライズ投資は元本の払い戻しは出来ない仕組みです。

一度投資したら、そのお金は戻ってきません。

配当で元金分を回収するしかない、ということです。

ちなみに引き出し最低額も決まっています。
ビットコインの場合0.002BTCから。
(BTCとはビットコインの略です。単位としても使われます)

ちなみに当ブログ執筆中の1BTCは約14万円です。
コインと呼びますから何枚も持てそうなイメージがあると思いますが、いま1ビットコインを持ってみようとされる方はこの金額が必要です。
スクリーンショット 2017-03-09 1.56.43
配当の最低引き出し額の0.002BTCは日本円にすると約280円になります。

 

松尾の投資額はどこへ…

私はちょうど一ヶ月前の2/9に一回だけ0.89BTC(当記事執筆中のレートで約12万円。)を送金したばかりです。

わずか一ヶ月で投資先が飛ぶ(まだ確定ではなく、あくまで飛んだ疑惑状態ですが)というHYIP投資の醍醐味を味わうことに…
もちろんまだサイトではログインもできますし、配当も発生しているので純粋にサイトのエラーなのか、噂通りどこかへ消えたのかハッキリとした100%のコメントは出来ない状態です。

ライトライズ株をお持ちの方は今後も最新情報に注目してください。