World Without Border

ノマドライフ、旅、ドローン、ライフハックについて

*

デートに役立ちコロナ対策にもなる紳士力系アップアイテム5選!!

      2020/02/18

スポンサードリンク

紳士力研究家のやす松尾です。
今回は現在アジアで流行中のコロナウィルスの対策に役立ち、かつ紳士力を上げるアイテムをご紹介します。

女子力の定義は女性が自分自身の美や健康に気を使う行為ですが、紳士力は自分自身の男性的魅力を育てつつも最終的には女性をエスコートするレディファーストに繋がる行為である事が女子力と違うポイント。

日本人女性は世界中の男性から世界トップのモテですが、一方日本人男性は世界トップの非モテ軍です。

その最大原因は紳士力・女性のエスコート力の無さ
そこで日々紳士力を内面から上げようと心得ている私が普段持ち歩いているアイテムの中から、今流行中のコロナ対策にも役立つアイテムをご紹介します!

本日ご紹介するアイテム全ては基本常備。
仕事のミーティング時も、カフェで仕事する時も、マッチングアプリで出会った人との初デート時も基本カバンに常備しています。

ぜひ紳士力を身に付けたい方は男のマナーとして常備お願いします。
もちろん女性の皆さまも常備していて損はありません。

それではご紹介します!

コロナ対策に役立つ紳士力アップアイテム5選

①マスク
説明不要。基本中の基本。
逆にこれだけアジアではコロナ肺炎、アメリカではインフルエンザが大流行しているのに、マスクをしていない人の気持ちが理解できないレベル。

男女問わず常備して欲しいアイテムです。
咳が出て風邪引いてるのにマスクしていない人は、多くの人に菌を広めているという大きな罪を自覚してください。

紳士力アップ度☆
男性で常備珍しい度☆
コロナ対策度☆☆☆☆☆

ちなみに正しいマスクの付け方
1,表裏を確認する
ゴム紐の根元がある面が表、つまり外に接する方です。

2, 鼻をしっかりフィットさせる
隙間を作ってはいけません。

3,横側もフィット
横側の隙間も無くしましょう。

4,完成
更に詳しく装着方法を知りたい方は以下のリンクをどうぞ。
メディコムジャパン

②消毒ハンドジェル
飲食店に行った際、手を洗える環境は、入店時にもらうおしぼりかトイレで手を洗う2パターンなのですが、おしぼりが無いお店やトイレ自体汚いお店の場合、手を洗うこと自体が困難。
そんな時はぜひハンドジェルを使ってください。

今このハンドジェルもマスク同様に売れ切れが発生しており、このシナモンパンプキンの匂いのする女子力高めなハンドジェルも3つセットで1,000円でヤフオクで購入しました。
(ヤフオクで3個セットで安く売っていたのがこの匂いなだけで、好き好んでシナモンパンプキンの香りを選んだわけでは無いです笑)

私は初対面、2回目以降どのデートの際でも、席に着くなりこのジェルを使うのですが、大抵の女性から「女子力高いね〜」「潔癖症なの?」と小馬鹿にした感じで珍しがられます。

しかし紳士力を上げたい世の男性の皆さんはこのようなディスっ気のある言葉にひるまないでください。
あくまで自分のためではなく、汚い手の状態で女性と同じ空間にいる事が失礼という意識で、私は使っていますし、そう説明します。

海外だと男女問わず、ハンドジェルをカバンにぶら下げて結構みんな持ってて当たり前なんですけどね。
日本にはこのハンドジェル文化は無いので、珍しがられます。

デートの時は女性の手にも数滴垂らして、一緒に消毒タイムを楽しんでみましょう。
紳士力アップ度☆☆☆☆
男性で常備珍しい度☆☆☆☆☆
コロナ対策度☆☆☆☆☆

番外編:リステリン
もうリステリン無しの人生は考えられません。
リステリンはアルコールが基本入っているので、辛くて嫌いという方には今私が愛用している辛さほぼ無しのフレーバー「ジンジャー味」がオススメ。

全く辛く無いです。
この大きなボトルはさすがに携帯できないので、無印良品のミニボトルに詰め替えて普段外出時も常備しています。
このボトルのまま口にダイレクトインして、10秒ほどブクブクすれば口内だけでなく、気分もスッキリ。
食事の後や友人との待ち合わせ前にぶくぶくして、リフレッシュしましょう。

リステリンを忘れて外出した際は、非常に落ち込みます。
もうそんな身近な存在。

紳士力アップ度☆☆☆☆
男性で常備珍しい度☆☆☆☆☆
コロナ対策度☆
(口内を綺麗にするという意味でセレクトしました)

③うがいぐすり
私の個人的意見ですが、風邪を引いてる人って風邪を治そうと努力してる人が凄い少ないな〜と思うんです。
特にこの花粉の時期は、本当は風邪なんだけども「花粉症つらい〜」と謎のカモフラージュ(本当に花粉症の場合もあるが)をして咳・くしゃみをして菌をばらまく人も多いので要注意。

会社に着いた時、ランチから帰ってきた時、家に帰宅時の手洗いは必須です。
さらにはうがいも出来たら、なおさら完璧。

この新コルゲンコーワのうがい薬はうがいの後の喉の感覚が非常にさっぱりする所がとても気に入っています。
ポケットにも入るサイズで、水に数滴薄めて使うタイプなので、長持ちもしてオススメです。

紳士力アップ度☆☆
男性で常備珍しい度☆☆☆☆
コロナ対策度☆☆☆☆☆

④のどぬーるスプレー
これも長年愛用しているアイテム「のどぬーるスプレー」
「ちょっと風邪気味かな?喉痛いな〜」と思った初期の段階でこのスプレーを一日数回三日ほど使っていたら大抵の初期の風邪は治っています。

何度も言いますが、風邪引いている人って風邪を治す努力をしてない人が本当に多いので、喉が痛いと言う人にはこのスプレーを勧めてみてください。

紳士力アップ度☆☆
男性で常備珍しい度☆☆☆
コロナ対策度☆☆☆☆

⑤のど飴
喉のうるおいにのど飴は欠かせません。
私は、はちみつ好き男子なので、はちみつ系のど飴を愛用していますが、お味はお好みで何でも良いかと。

のど飴の目的は喉を潤す、喉の保湿です。
あなたの自宅や会社に加湿器が無い場合、加湿器の設置をお願いします。

男性の方はデートの時に、のど飴をさりげなく女性にお渡しください。
甘さはデート時心理的にも良い方向に繋がりますので、その際はハッカ系よりも、はちみつ系のど飴がオススメ。

紳士力アップ度☆☆☆☆☆
男性で常備珍しい度☆☆☆
コロナ対策度☆

知っておくべきコロナ情報

日本メディアは日本が世界の中でもどれだけやばい状況かは報道しませんが、今の日本は世界から中国の次にコロナの危険がある国と思われていると言っても過言ではありません。
しかし厚生労働省のサイトではこんなコメントが書かれているんです。流行が認められている状況ではない…
呑気すぎる笑

ちなみに私が大きな信頼を置いている健康マニアの高城剛は2月7日発行のメルマガでコロナウィルスについて以下のように書いています。

日々肺炎による死亡者が続出していますが、この肺炎は、「間質性肺炎」と呼ばれており、通常の風邪やインフルエンザとは全く異なります。
コロナウイルスは、体内に入ってエイズのような急激な免疫不全や体内の免疫活動の異常によってアレルギー性の間質性肺炎を引き起こし、 いわば、風邪のウイルスでエイズのような深刻な免疫不全疾患が発症するのです。

現在、判明している感染者だけでも、世界中で3万人を超えています。
また、追い討ちをかけるように武漢に隣接する湖南省の養鶏場で、ニワトリが「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスに感染しているのが確認され、すでに4500羽が死にました。

鳥インフルエンザは、もともとは鳥に感染する病気でしたが、「H5N1型」と呼ばれるウイルスは、ヒトにも感染して重い症状を引き起こすことで知られています。
さて、昨年末に大阪東京でお話ししました講演会で、シンガポールの国営先端医療研究施設「バイオポリス」が近々起きるパンデミックについて対策を持っているが、日本をはじめとする諸国では、全国民分の対策を持っていないことをお伝えしました。

それが、いままさに起きようとしています。
今後も忘れてはならないのは、自然発生だろうがバイオテロだろうが、世界は一瞬にして分断してしまうことです。

ピークは4月。この山場を超えられるかが、世界的なパンデミックの分水嶺になるでしょう。

高城未来研究所 Vol.451より(引用許可文章)

ピークは4月
つまりまだ序章に過ぎません。

出来る限りのコロナ対策を!
そして今回ご紹介したアイテムの中から紳士力を上げるためにも、マスク・うがい薬・ハンドジェルの常備は欠かさずにお願いします!

 - ブログ

  関連記事

ついに美女二胡演奏者の方に写真送信の夢実現しました。

スポンサードリンク   昨日アップ致しました、明日開催されるキャンプフ …

MacBook Pro君 動作不可に!?

スポンサードリンク    先々週末に楽天クレジットカードを無くしました …

DJI最新ドローン4機種と6月25日札幌ドローン体験会レポート

スポンサードリンク   ドローン操縦士になるため日々練習中のヤス松尾( …

ELECOM 耐衝撃ポータブルHDD ZEROSHOCK ELP-ZSUご紹介

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

今からでも間に合うアジア冬季競技大会2017へのインバウンド対策「飲食店編」

スポンサードリンク   民泊研究科・民泊カメラマンのヤス松尾です。 T …

温泉湧き出し?! 帯広初大型シェアハウス「トリノス」取材レポート

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

誰でも副収入が可能な時代。今こそ知っておくべきシェアリングサービスたち

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

ノマドワーカーに必要な仕事道具紹介

スポンサードリンク ノマドフォトグラファーのヤスマツオです。 今多くの会社員の方 …

PC版インスタグラムでメッセージが送れるようになった!しかし画像送信には要注意!

スポンサードリンク 二日に一回インスタグラム投稿を続けているヤスマツオです。 な …

西野亮廣(キングコング)×堀江貴文 講演会 In北海道大樹町レポート

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

デートに役立ちコロナ対策にもなる紳士力系アップアイテム5選!!

ノマドライフ、旅、ドローン、ライフハックについて

Copyright© World Without Border , 2020 All Rights Reserved.