札幌でイベント告知・検索するなら掲載無料の「サツイベ」がオススメ




 

北海道ブロガーヤス松尾@yasu_matsuo_jpnです。
昨日「民泊新法についてのミートアップを開催します」という内容の記事をアップしました。

https://yasumatsuo-wwb.com/170613-minnpaku-shinnpou/

この企画を通知したのは↑上記の記事とフェイスブックの道内の民泊ホスト限定グループページの二点でした。
しかしそれでも定員の5名に達さないと感じた私は更にもう一つのサイトへも開催の掲載をすることにしました。

そのサイトがコチラです。

 

札幌イベント情報マガジン「サツイベ」
https://sapporo.magazine.events/

こちらのサイトは札幌市はもちろん札幌近郊で行われるイベントであれば誰でもイベントの告知ができるというサイトなんです。
しかも掲載料は無料です。

トップメニューを見てみましょう。
・キーワード検索
・特典付きイベント
・今月のイベント
・開催地区で探す
・カテゴリから探す
から気になるイベントを調べられます。

そしてそのイベントのジャンルが
・学ぶ
・遊ぶ
ワークショップ・セミナー、学び系なのか、趣味を充実させる目的なのかでも選ぶことが可能です。

さらには、働くというメニューも増え求人情報までも見れるようになりました。

当記事執筆現在掲載されている様々なイベントの中からいくつかご紹介いたします。
左:「気ままにDiscoNight(ディスコンパ同時開催)」
中:「ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」+「ひかりの国のおはなし」同時上映会」
右:「ミニチュア作品の展示」

クラブイベントに映画上映会、ミニチュア作品の展示。
本当に色々なジャンルが掲載されております。

もう少しみてみましょう。

左:「えんべつ婚活交流会2017 ~えんべつ縁結び~」
中:「アミュコン ~ルスツリゾートで遊んで婚活〜」
右:「おしゃべりなカフェ会 22」

遠別町という町で暮らす青年と交流する出会いイベント、遊園地で行われる婚活、カフェで行われるトークイベントが掲載されています。
本当にジャンルは関係なく、基本常識的に通じるイベントであれば何でも掲載可能です。

というわけで私の「民泊新法ミートアップ会」も掲載してみることにしました。

「サツイベ」のイベント掲載方法

まずトップ画面右の「無料イベント登録」をクリックします。

そして後はイベント名、開催日、場所など必要な項目を記入していくだけです。

最後に掲載にあたり規則の確認文を読んで同意をします。
「この内容で登録する」をクリックすればもう掲載完了です。
非常に簡単でわずか10分ほどで全ての情報を書き終えました。


しかし…

必要情報を全て書き終え、ホッとしていたこの時、驚きの事態になるとは…この時私は予想もつきませんでした。
なんと「登録する」をクリックした瞬間驚きの画面が表示されたのです。

↓ご覧ください。
「登録完了。現在88件のイベントが承認待ち。審査まで18営業日要する」

え?!
イベントは3日後ですけど!

18日後に掲載されても全く意味がありません。
しかし画面の下に「有料オプション」と書かれたボタンがありました。

「試しに、どんなオプションがあるのかのぞいてみてくださいね」
とまで書かれてあります。

ポチッと押してみました。
すると!

なんと「優先審査オプション」と題され規定の金額を課金することにより優先的に掲載への審査が受けられるようになっておりました。

金額は1,080円でクレジットカード払い。
この金額を支払うと、18営業日に掲載されるものがわずか営業4時間以内で審査されるようです。

ここで私は課金するべきか、掲載をやめるかを考えました。
しかしわずか1,080円で多くの方が見るサイトに広告を載せられると考えると全く悩むレベルの金額ではないと判断しました。

さらには公式WEBサイトのURL欄に私のブログ記事も書き込んであります。
ということは、単にこのイベントの掲載だけでなくブログの広告にもなり一石二鳥だと考えた私はすぐに課金することにしたのです。

↑支払いは決済サービス「Paypal」で行います。
これで支払いもバッチリ完了です。

無事に掲載完了

夜中に掲載申し込みをしたため、翌日無事に掲載完了のメールが送られてきました。

試しに「民泊」で検索してみた結果…

ちゃんと検索にも引っかかり掲載されておりました!

以上サツイベの掲載手順です!

札幌でイベントを企画されている方にオススメのイベント広告サイトです。
ぜひ活用してみてください!

PS
「民泊新法ミートアップ会」
現在募集定員5名中残り2名の方にきていただけます。