仮想通貨版ポケモンGo! 無料でコインゲットアプリ AIRCOINS エアコインズ

こんにちわ、やす松尾@yasu_matsuo_jpnです。

本日は皆様の街にばら撒かれた仮想通貨をゲット出来るアプリ「AIRCOINS」をご紹介いたします!
仮想通貨に興味のない方や仮想通貨は高い資金がないとゲット出来ないと思われている方にオススメのアプリです!

このアプリを起動しながら街をあるき、レンズに写すだけで様々な仮想通貨がゲットできるんです。

 

AIRCOINSはポケモンGo仮想通貨版!

このアプリはポケモンGoに例えるとわかりやすいかも。
ポケモンGoはAR技術を活用し、アプリを起動中実際の私たちの街をスマホで写すと、ポケモンが現れてアプリ内でポケモンをゲット出来るというサービスですよね。

AIRCOINSも実際に私たちの住む街にばら撒かれている仮想通貨をゲット出来るんです。
ポケモンは完全に仮想の世界のもので何匹ゲットしても、プラスにはならないけどAIRCOINSでゲットできる仮想通貨は実際のコインです。

↑こちらが実際の画面です。
私の車のダッシュボードの上に銀色のコインがあります!

あとはタップすればコインゲットです。

 

実際に持っているコイン検証

ゲットできるコインはまだまだこれからの小価値なコインばかりです。
しかしいつ化けるかわからないのが仮想通貨の世界。

今は1円にも満たない通過が一年後には100円に化けているなんて話も仮想通貨なら十分あり得ます。
早速今現在私がこのアプリで集めてきた通貨がいくらぐらいの価値なのか確認してみましょう!
今回は所有しているトップ5のコインを見ていきましょう!
使用するレートソースは仮想通貨のレートサイト「Coin Gecko (コインゲッコー)」を使います。
https://www.coingecko.com/ja

コインゲッコーにも無い場合は「cryptoground (クリプトグラウンド)」など様々なサイトを駆使していきます!

 

まずは第5位「TEEN 所有枚数:50枚」

オフィシャルサイト
https://myteencoin.com/
トップ画になぜか骸骨の写真があったりと謎すぎます。。
気になる方は見てみてください。

早速50TEENコインを日本円にするといくらなのか様々なサイトを確認するも、、、
50 TEEN=どこを検索してもレート発見できず。。
という結果でした。

出だし悪すぎですが次のコインに進みます。
(無料でゲットできるだけあってこのような謎のコインが多いのがこのアプリの現状です)

 

第4位「ACTN 所有枚数:104枚」

オフィシャルサイト
https://actioncoin.com/

1 ACTN=USD 0.00009111
0.00009111×104枚=USD 0.00947544
日本円換算→1.07円

第4位のアクションコインはレート検索できました。
♣結果
104枚合計で1.07円分でした!

 

第3位「TRV2 所有枚数:250枚」

オフィシャルサイト
https://travelcoins.io/
↑Coming soon!になってました…。

さらに調べていくとトラベルコイントラベルコイン2という二種類のコインがあるようで、これらが同じなのか違う別物なのかいまいち情報が見当たりませんでした。
TRV2に関してはレート情報も出てこなかったため、オリジナルのTRVのレートを当てはめてみます。

レート検索結果
1TRV=USD 0.0002701
USD 0.0002701×250枚=USD 0.067525
日本円換算→7.65円

♣結果
TRV 250枚=約7.65円

 

第二位「AIRx 所有枚数:326枚」
オフィシャルサイト
https://aircoins.co/

色々なサイトで調べてみるも同じ「airx」の表記のAIR EXEというコインばかりの情報が出てきてこのアプリの発行主のコインであるairxのレートは発見できませんでした。

♣結果
検索できず

 

第一位「OCC 所有枚数:453枚」
オフィシャルサイト
https://originalcryptocoin.com/

レート検索結果
1OCC=USD 0.00000219
USD 0.00000219×453枚=USD 0.00099207
日本円換算=0.11円

♣結果
453 OCC=約0.11円

 

所有枚数まとめ

TEEN 50枚→???
ACTV 104枚→約1.07円
TRV2 250枚→約7.65円
AirX 326枚→???
OCC 453枚→約0.11円
合計 8.83円
でした!

 

仮想通貨は気長に待て!

2015年より仮想通貨を所有した私からこれから仮想通貨を所有しようと思っている方へアドバイスとしてお伝えしたい言葉は「仮想通貨は気長に待て」です。
私たちの日常に溶け込んだ通貨はビットコインやイーサリアムなどですが、これらは今日の価格が来週二倍になるなどの大きな価値変動はせず、現在は非常に落ち着いている状態です。

しかし今回ご紹介するアプリでゲットできる通貨はまだ誰も知らない、今後消えていくかもしれないし、ビットコインのように有名な価値あるコインになるかもしれない卵のようなコインばかりです。
とりあえず新しいサービスや無料で出来る体験は出来るだけ数多くするべきだと思っていますので、皆様にも仮想通貨デビューをこのアプリからでも良いですし、まずは所有して実感してみることが大きなテクノロジーとの接点だと思っています!

ぜひ「Aircoins」で検索し散歩しながら仮想通貨を得てみていただきたいです!

 

以上Aircoinsの紹介でした!