World Without Border

ノマドライフ、旅、ドローン、ライフハックについて

*

【CBDオイル】高城剛イベントでゲット「エリクシノール ナチュラルドロップス 」レビュー

      2019/09/20

スポンサードリンク

CBD愛好家のやす松尾です。

私、高城剛のメルマガ会員です。

そんなメルマガの読者感謝祭として、今年の5月に会員限定のトーク会が行われましたので、行ってきました。
抽選で選ばれるため行けるか不安でしたが、行きたい!という強い意志を持って待っていると無事通過しました!

テーマは今日本を除く世界中で大きな産業となっている世界の大麻事情についてです。
多くの方はその植物を幻覚、鬱になるなどの人間崩壊に繋がるネガティブな物と捉えられていると思いますが、多くの先進国では全くの逆で医療用だけでなく嗜好品として摂取したりとカジュアルなものになっており、産業面でも誰しもが知るアパレル、ドリンクメーカーも参入し、完全なるビッグ産業になっています。

日本のイメージでは大麻を吸うと人間崩壊、しかし世界の流れとしては大麻を医療の場で使い癌などの難病治療をするという全くの正反対の現実。

当日は約一時間に渡り日比谷野外音楽堂で、高城剛が世界中を回って各国のトップの大麻ビジネス関係者に取材を行った最先端の話を聞く事が出来ました。
その際参加者全員に入場ゲートに渡されたのが、エリクシノールというCBDメーカー製品の無料引換券

今まで数種類のCBDを健康目的で摂取してきた私。
イベントが終わってホステルに帰ると早速無料引換を申し込んでみることにしました。

CBDって何?という方はこちらの記事をどうぞ。

CBDオイルは大麻草に含まれている成分ですが、日本の法律で禁止している成分ではありません。
法律で禁止されているのはTHC=テトラヒドロカンナビノールと呼ばれる俗にハイになる成分です。

私の完全な個人意見ですが、ストレスフルで完璧主義な日本人の性格を最もヒーリングしてくれるのはCBDだと思っています。
仕事のストレス、不眠症、頭痛、女性ならば生理痛など体のコンディションがよろしくない時に摂取していただきたいのです。

多くの世の会社員の方は仕事でたまったストレスを仕事後の居酒屋のビールで流して、そこでもまた仕事の話をして会社の愚痴、そしてまた結果ストレスが生産される…の繰り返しですが、お酒、タバコをやめてCBDを摂取した方が遥かにストレスが解消されます。
CBDを摂取した後は特に何も精神的作用もありませんので、会社から帰宅し、CBDを摂取し気持ちを切り替えて個人の副業に時間を当てるというのもクリエイティブな使い方です。

CBD摂取後、もちろん仕事や食事もできますし、頭もきちんと動きます。
現にこの記事もCBDを摂取しながら書いています。

話は戻ります。
高城剛のイベント後に申し込んだ、無料引き換え券を利用したエリクシノール社のCBDが届きましたので、レポートいたします!

CBDオイル到着

到着したCBDオイルはコチラ。
メーカーはElixinol(エリクシノール)と呼ばれて、比較的に日本のCBD愛用者の中では知られているメーカーです。
商品名は「ナチュラルドロップス 100」

ココナッツオイルも含まれているため、味もマイルドで初心者向き
9割の日本人が悪の認識である大麻についてのイベントに来るという比較的アンテナ感度の高い人たちが集まった高城剛トークイベントでも、話や情報は聞いた事はあるけど、実際にCBDを摂取した事は無い方が多かったようですが、まさに初めてのCBDにぴったりのオイルだと思います。

それではテイスティングしていきましょう!
摂取方法は舌の下にスポイト一本分を垂らします。
量は多く摂れば良いというものではありません。

多い量を摂取する意識より、少ない量でも構いませんので、毎日継続する事が重要です。
摂取のオススメタイミングは睡眠前

寝付きの悪い人は絶対に睡眠剤なんかやめて、CBDをオススメします。
私も20代前半の時、自律神経がおかしい時期があり、ドリエルなどの睡眠改善薬などを飲んでいましたが、今は堂々とネットでCBDが買えますので、わざわざ薬を買うメリットがありません。

舌に垂らした後は、すぐに飲み込まずにしばらく待ちましょう。
舌の下からオイルを吸収させるイメージです。

1分くらい待ってみましょう。
もしも味的においしくないと感じれば、普段飲んでいるドリンクに混ぜても構いません。

ちなみに人間用だけでなく、ペット用のCBDもあります。
飼い主のストレスを軽減してくれているワンちゃんもストレスは少なからず溜まっています。
ぜひCBDをご飯にミックスしてあげてみてください。

絶対にTHCと同様に考えないでください

CBDオイルは大麻から作られている製品ですが、大麻についてネガティブイメージをお持ちの方が考えるいわゆるハイの大麻成分THCとは一切違います。
精神作用があることは一切ありません。

CBDについてググると、未だに「CBDでハイになる!」的な記事を見ますが、全く共感できません。
体調改善、美容、健康維持など色々な目的で多くの日本人の方にCBDの存在を知って欲しいと思っております。

今回のテイスティングCBDまとめ

アメリカのコロラドにある会社「エリクシノール」

他にも色々な種類のCBD商品があるので、ご紹介します。
女性にオススメなのはロールタイプ
肩こりを感じる時は肩に塗ってみましょう。
スティックタイプなので、仕事の休憩中にも塗れますね。

あとはいきなりオイルは怖い!という方はCBD配合のチョコレートはいかがでしょう。

ワンちゃんにはCBD入りのお菓子をどうぞ。

何度も言いますが、私が今回試したスポイトタイプ、肩などに塗るロールタイプ、ワンちゃん用のお菓子、どれにも全て大麻に含まれているCBDが入っていますが、精神作用は一切なく、法律どうこうの物では無いという事を覚えておいてください。

No THC, Yes CBD です。

♠エリクシノール公式HP
https://elixinol.co.jp/

CBDを摂取するとどうなるか

一番不思議に思われるのは、CBDを摂取するとどう体が変化するのか、という事だと思います。
一言で言うとリラックスした感覚になります。

普通に話すことも、走ることも、ブログを書くことも出来ますが、慣れるまでは車の運転など頭を集中していなければいけない環境での摂取はしない方が良いです。
むしろ普段フルで動かしている脳を休める目的でCBDを使うのが適しているので、頭をオフにしても良い場合に使ってください。


CBDに関してはドラッグなイメージを与える記事も少なくありません。
そのような記事から誤解される方が少なくなる事を願いつつ、CBDに関する正しい情報を今後も書いていこうと思います。

ちなみに以下の事に興味ある方は高城剛のメルマガオススメです。
・ノマドライフ
・海外旅行
・最先端医療

以下からサンプル読めますので、チェックをしてみては。
http://yakan-hiko.com/takashiro.html

 - ブログ

  関連記事

折りたたみケトル購入後レビュー。国内外共用可能で旅好きにオススメ!

スポンサードリンク 海外に行っても温かいお湯が手軽に欲しいという方多いですよね? …

これからブログを始めたい方へ 制限無しで広告自由掲載可能なブログサービス

スポンサードリンク   ワードプレスユーザーのヤス松尾(@yasu_m …

クラブイベントで光だけが動いて見えるDJ写真の撮り方

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

北海道No.1のフォトジェニックブックストア「江別 蔦屋書店」レポート!!

スポンサードリンク こんにちわ!やす松尾(Instagram)です。 今回は先月 …

【東池袋】ハノイの本場 フォーティントーキョーに行ってきました!

スポンサードリンク ベトナム名物フォー麺マニアのやす松尾です。 今年の3月に東京 …

韓国人旅行者キャンセル急増?! 日本旅行に行ったと言えない現状を感じたレポート

スポンサードリンク バケーションフォトグラファーのやす松尾です。 外国人旅行者の …

今話題の無人ホテルとは? スタッフがいないホテルに泊まってみた。

スポンサードリンク こんにちわ、インバウンド研究家のやすマツオです。 先日私の地 …

ジムに入会しました。

スポンサードリンク   実は私、三週間前に風邪で喉を痛めたんです。 病 …

2015年コンセプト別音楽フェス!! Part.1

スポンサードリンク   年々増加する野外ミュージックフェス。 日本全国 …

2018年度の宅建受験のため大原に通い出しました!

スポンサードリンク   北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)で …

【CBDオイル】高城剛イベントでゲット「エリクシノール ナチュラルドロップス 」レビュー

ノマドライフ、旅、ドローン、ライフハックについて

Copyright© World Without Border , 2019 All Rights Reserved.