CBDオイルのペースト版 ENDOCA RAW HEMP OILを試してみました。

北海道ブロガーやす松尾(Instagram)です。
今回は新しいCBDオイルを入手しました。

一般的なスポイト型ではなく!
ペースト状のCBDなんです。

ご覧ください!

真っ黒!

今回はこのペーストCBDを使用してみた感想とレビューをまとめます。
一般的スポイト型のCBDオイルレビュー記事はコチラ↓

https://yasumatsuo-wwb.com/180819-cbdoil/

 

ペーストCBDのパッケージをチェック!

まずは真上から見たパッケージをご覧ください。
ENDOCA (エンドカ)と呼ばれるメーカーです。

賞味期限も2020年6月と書かれてあります。

成分にはCBDaCBD10%含まれています。

CBDaとは?

CBDaはカンナビジオール酸とも呼ばれている、カンナビノイドの一つです。
生のヘンプ成分でありCBDの前駆体の成分なのです。

 

蓋を開けてみます!

早速蓋を開けて中を見てみましょう!

蓋パカッ!

黒くて、少しだけ柔らかそうにも見えます。
ちなみにこの商品の重さは1gです。

説明書には一回0.1gを摂取するよう書かれてありました。
正確に測ることはできませんので、目分量で10回分に分けてお箸ですくいます笑
↑こんな感じかな?笑

それではお箸ですくいます!

非常に柔らかいです。
力を入れすぎるとたくさんすくってしまいますので、ゆっくりすくいましょう。

 

CBDペースト実食と感想

私のベロを出してる横顔はあまり気色よろしくないのでモザイクを。。
オイル同様舌の上に塗ります。(舌の下も良いらしいです)

そしてすぐ飲み込まずじっくりと1分ほど舌の上に置いて放置します。

CBDペーストの感想

①味が濃い
まずオイルとの違いは味を濃く感じました。
おそらく一回分である0.1g以上をすくってしまっているので、単に量が多いからそう感じた部分もあるのかもしれませんが、スポイトリキッドタイプよりもペーストの分濃い味を感じる事が出来るのだと思います。

②効果を強く感じる
CBD3%のスポイトタイプでは、摂取後効いて来たと感じることは薄〜くわかるのですが、今回はよりはっきりわかった、という印象です。
CBDaの効果もあるのでしょうか。

♠ご注意兼オススメ
CBDを摂取した後は脳がリラックスする状態になりますので、摂取後は運転や勉強、読書など集中力が必要な行為はしない方が良いです。
頭が休もうとしてるのに、頭を使う作業をすることで逆に疲れてしまいます。

ぜひCBD摂取は夜寝る前やリラックスモードの時にお使いいただく事をオススメします!

 

以上、CBDオイルペースト製品レビューでした!

♠ENDOCAオフィシャルページ
https://www.endoca.com/