帯広市 森のスパリゾート 北海道ホテル 宿泊レビュー




 

北海道ブロガーヤス松尾@yasu_matsuo_jpnです。
2018年3月21日に大樹町で行われた、西野亮廣(キングコング)とホリエモンの講演会のため、前日の3月20日に帯広の「森のスパリゾート 北海道ホテル」に一泊宿泊しました。


今回はそのホテルのレポートをお送りします!
↓西野亮廣(キングコング)とホリエモンの講演会の記事もどうぞ。

西野亮廣(キングコング)×堀江貴文 講演会 In北海道大樹町レポート

 

 

北海道ホテル 場所

住所:北海道帯広市西7条南19丁目1

♠帯広中心部との距離
帯広の繁華街は帯広駅の北側に集中しています。
もちろん大半のホテルもそのエリアに集中していますが、北海道ホテルはそんな繁華街から20分ほど歩いた場所にあります。

ホテルの周辺にはこれといって目立った観光地はないのですが、滞在中にあると便利!と感じる施設がいくつかあります。
まずはホテルから歩いて3分にあるイオン帯広店。
↑とりあえず買い物に困ることはないでしょう。
そしてそのイオンの目の前にあるマッサージ屋「りらくる」


ホテルの目の前にはマクドナルドがあります。

↑PCワークで必要不可欠なコンセントが使えるテーブルがあります。
あとでお見せしますが、私のホテルの部屋にはワークテーブルがなく作業が出来なかったのでここを利用しました。

北海道ホテルと場所の関係で言えば以下の方にオススメです。
・駐車場がある。
・繁華街そばで無くても良い。
・静かな場所が良い

 

 

ホテル内部のご紹介

さっそく ホテルの中に入ってみましょう!
入り口正面にはラウンジがあります。
コーヒーを飲んだり出来るブレイクタイム空間。

♣ラウンジ「ダイヤモンドダスト」
https://goo.gl/dbBYPs

↓お土産ショップ「エブリシング・ノース」
道産の食品系のお土産やお酒を購入できます。
さらにホテルのお土産ショップでは珍しく、パンが売っていました。

食べログでの評価も高いです。

♣「エブリシング・ノース」
https://goo.gl/4Qm1ro

そして私が滞在中の期間、加藤明恵さんという方のキャンドルが展示販売されていました。
どれも良い匂いのキャンドルたち。
加藤明恵さんは北海道滝川市に住みながら地元の植物を使ってキャンドルを制作されている方のようです。

♣キャンドル工房 キミノアカリ
https://goo.gl/javGzd

 

↓パソコンやコピー機エリア。

↑フロント

↑マッサージショップもありますが、こちらは女性限定。
しかしこのホテル全体の行き届いたサービスをみる限り、マッサージも絶対に上質で気持ちいいはず。

↑温泉も非常に気持ちよかったです。
私は夕方、夜、翌朝の計3回も入りました。

宿泊されていない方向けの日帰り温泉も可能です。
大人¥1,000 子供¥500でタオルも無料でレンタル出来るので、完全手ぶらでOK。

 

暖炉の火が私の心に温かみを与えます。

↑ウェディング会場もありました。
会場の目の前には写真撮影可能な馬車も。

 

宿泊したお部屋ご紹介

予約時はシングルルームで予約したのですが、チェックイン時「本日はツインルームでご案内します」と言われました。
全9階中8階の部屋で窓からの眺めもよかったです。

お部屋をご覧ください。

お部屋の中にパンツプレッサーがあったり。。

ちなみに駐車場はご覧のようにたくさんあります。

 

 

 

ブレックファースト

二日目の朝、朝食会場へ。
ここでまず食べる前に嬉しかったことは朝食の時間。
早起きの苦手な私は朝食付きプランで予約しても、7〜9時までに起きれず結局食べれずにチェックアウトすることが多々あるんです。

しかし北海道ホテルは10時まで受付してくれるということなので、9時に起きてまずは温泉に浸かる事にしました。

しかしここでご注意があります!
温泉に入り浴衣を着たまま朝食会場に行こうとした際、スタッフの方から一点注意が。。

スタッフ「浴衣ではご入場はお断りしております」

浴衣では朝食は食べられませんので、必ず着替えてから会場に入りましょう。

朝食は3つのメニューから選ぶことができます。
朝食メニュー1「王道の和食」

朝食メニュー2「ホテル特製スープカレー風セット」

朝食メニュー3「王道の洋食」

の3種類から選ぶことができます。
私はスープカレー風セットを頼みました。

スープカレー風のがきになるところです笑
↓ドリンクバーはこんな感じ。

しばらく待っていると、やってきました!
スープカレー!

いやスープカレー風!

お味は…
とても美味しかったです!

別に「風」を付けなくても堂々と北海道ホテルオリジナルの立派なスープカレーとうたうべきだと思います。
むしろ食べながらこの味のスープカレー屋が札幌にもあったら結構な頻度で言ってるだろうなぁ、と思うほどでした。

ごちそうさまでした!

朝食を食べてチェックアウトです。
ホテルを出る前にもう一度窓から帯広の街並みを眺めてみます。

天気は最高。
こうして街を眺めると、帯広って大きな家が多いんですね。

♣北海道ホテル公式HP
https://www.hokkaidohotel.co.jp/

 

 

お得にホテルを予約する方法

ホテルを予約する際、ホテルに直接電話して予約するのは非常にもったいないです。
私のおすすめサイト「ヤフートラベル」で予約するとTポイントを受け取ることができたり、割引クーポンが発行されていたりするので、普通に予約するよりも断然お得です。
ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]



以上「森のスパリゾート 北海道ホテル 宿泊レビュー」
でした!