World Without Border

民泊Airbnb、ビットコイン、ドローン、旅について書いています。

*

【Facebook】勝手にタグ付けされてもタイムライン非表示にする方法

   

スポンサードリンク



 

北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)です。
先日フェイスブックを開くと、ある友達(Aさん)が私のタグを付けて写真を追加したとの通知が出てきました。

「Aさんがあなたが写っている写真を追加しました」

しかし私はAさんと写真を撮ったことがないので、私の写っている写真を追加するわけがありません。
何の画像を追加したのか見てみました。

↓それがコチラ。

UGGの宣伝。

完全に乗っ取られたようです…
私は以前からある設定をしています。

それは「勝手にタグ付けされた写真を誰かがアップしても私自身のタイムラインに表示されない」という設定です。
ぜひともまだ未設定の方には設定していただきたい項目です!

もしも未設定の場合

今回ご紹介する設定をまだされていない方は、タグづけされると自動的にその写真はあなたの友達にも見られてしまいます。
乗っ取り広告時だけでなく、友人との飲み会やイベントの時の写真など友人が撮った写真に勝手にタグをつけられてアップされた際にも有効です。

事実このUGG広告にタグづけされた方をランダムで見てみると案の定タグづけされた方のタイムラインにもUGG広告が表示されていました。

 

このままだとあなたの友達にも「あなたが変な広告を宣伝している」と勘違いされてしまいます。
それでは本題へ入ります!

勝手にタグ付けタイムライン非表示設定

まずトップページ右上の三角形マークを押して「設定」を選択します。

そして「タイムラインとタグ付け」を選択します。

そして確認の欄の一番上
「自分がタグ付けされた投稿をタイムラインに表示する前に確認しますか?」
「オン」に設定しましょう。

これで完了です。

 

 

 

ヤス松尾の設定

ちなみに私は以下の設定にしています。
・自分のタイムラインに投稿できる人→自分のみ
誕生日の日にいろんな人からの誕生日おめでとう投稿もこれで防ぐことができます。
自分が他の友達から誕生日おめでとう!と書かれていることが様々な人から見られるのは不快だからです。

・あなただと思われている写真がアップロードされた時にタグ付けの提案が表示される人→非公開
自分が写っている写真を勝手にアップされた上に誰からでも自分のタグが付けられるなんて怖すぎます。

また以上のように設定しておけば「タイムライン掲載の確認」という項目がアクティビティログに表示され後からでも確認ができます。

 

タグの削除方法

タグ付けされたタグを削除することも可能です。

右上にある「…」をクリック後「タグを削除」を選択すればタグを消すことができます。
ついでに私はフォローも外しました。

毎日つまらない投稿や不快な投稿をされる方のフォローを外せば投稿が表示されなくなりますので、こちらもお試しください。
友達の状態はそのままです。

 

 

 - SNS

  関連記事

関連記事はありませんでした

【Facebook】勝手にタグ付けされてもタイムライン非表示にする方法

民泊Airbnb、ビットコイン、ドローン、旅について書いています。

Copyright© World Without Border , 2017 All Rights Reserved.