World Without Border

民泊Airbnb、ビットコイン、ドローン、旅について書いています。

*

北海道バケーションフォトツアー 札幌から富良野美瑛日帰りおすすめルート

      2017/11/18

スポンサードリンク



 

北海道バケーションフォトグラファーのヤス松尾(Instagram)です。
今回は中国から北海道に旅行でやってきたガーリー2人組のフォトツアーの模様をお送りいたします。

 

今回のゲスト

左:ボンギさん
右:チャーリーさん
です。

ピックアップ

8:30AM 彼女らの宿泊するホテルへピックアップ。
到着後ホテルに着いたよ〜と連絡します。

中国の方とのやりとりは基本「WeChat」というメッセージアプリを使います。

 

撮影地へ

今回のお二人の撮影後希望地は「富良野、美瑛」でした。

札幌から富良野までは一般道で約3時間です。

今回のタイムスケジュール
8:30 ホテルピックアップ→富良野&美瑛へ
11:30 富良野&美瑛到着&観光撮影
15:00 富良野&美瑛出発→札幌へ
18:00 札幌到着
という流れ。

現地到着&撮影

①移動・札幌→富良野
会う前にWeChatでやりとりをしていたとはいえ、実際に会うとなると多少なりともお互い緊張しているものです。

まずはお互い良い撮影ができるように、到着地に着く前に車内で談話をしてお互いの距離を縮めます。
とは言え、ピックアップした時刻が朝ということもあり出発してしばらくお二人は車内で就寝モード。

私は安全運転で富良野へ向かいます。

②観光地1「富田ファーム」

http://www.farm-tomita.co.jp/

富田ファームは綺麗な花畑が広がる富良野の有名観光スポット。
ラベンダーの時期が一番ホットなシーズンです。

なぜか横を向く二人…

色々写真を撮るときなかなか二人は正面を向いて撮影しようとはしませんでした。
なぜかいつも横を見るスタイルでした。。

「私たちシャイだから、写真を撮られるのがあまり慣れていないの」とのことでした。。
しかし後半はカメラ目線が増えたり、リクエストがあったりしました。

富田ファームはフォトジェニックスポットとしてもおすすめします!

 

③観光地2「しらひげの滝」

https://goo.gl/49cK75

続いてやってきたのは「しらひげの滝」です。
橋の上から見ることができ、青い水が綺麗です。

 

観光地3「青い池」

富良野・美瑛の観光スポットといえば「青い池」

https://goo.gl/jrS66A

この日は少々雨が降っており、最適な天候ではなかったのが残念。
もっと綺麗なブルーカラーを見せてあげたかったです。

このあたりから彼女らとの距離も縮まり、彼女らから「ここではどう写真を撮る?」なんてことも聞かれたりして楽しかったです。

 

観光地4「四季彩の丘」
https://goo.gl/royJxa

あまり良いシーズンでは無いですが、紅葉の綺麗な花たちが咲いていました。

 

 

写真を通してお互いの距離が縮まる

一番初めの「富田ファーム」と最後に行った「四季彩の丘」の時の私たちの距離は完全に違いました。
写真撮影を通じて共に様々な場所に行き、自分自身も北海道の自然を楽しみ一緒に北海道を満喫することで、たかが一日共にするだけですが、非常に充実した時間を過ごせ、「中国に来た時は連絡してね」と新たな友人も出来ることが素晴らしいことだと実感しました。

 

 

 

日帰り札幌〜富良野・美瑛おすすめルート

今回私たちが巡ったルートは、これから北海道に遊びに来られる日本人の方々にもおすすめのルートです。
ぜひ参考にしてみてください。

9:00 札幌出発
12:00 富田ファーム
14:00 しらひげの滝
15:00 青い池
16:00 四季彩の丘
17:00 札幌へ戻る
20:00 札幌到着

Map
https://goo.gl/da6njr

 

 - バケーションフォトグラファー

  関連記事

【日本新三大夜景】藻岩山に中国人インターンを連れて写真撮影してきました

スポンサードリンク   北海道バケーションフォトグラファーのヤス松尾( …

【北海道バケーションフォト】藻岩山出張撮影サービス

スポンサードリンク   バケーションフォトグラファー北海道ブロガーヤス …

【バケーションフォト】北海道6日間アテンド旅行 Zairaniファミリー

スポンサードリンク   北海道バケーションフォトグラファーヤス松尾(I …

北海道バケーションフォトツアー 札幌から富良野美瑛日帰りおすすめルート

民泊Airbnb、ビットコイン、ドローン、旅について書いています。

Copyright© World Without Border , 2017 All Rights Reserved.