World Without Border

民泊Airbnb、ビットコイン、ドローン、旅について書いています。

*

【スターバックス】店内ガイド「北海道北広島大曲店」

   

スポンサードリンク



 

スターバックス愛好家の北海道ブロガーのヤス松尾(Instagram)です。
本日は「スターバックス北広島大曲店」の店内解説をまとめます。

一人で行った時、友達同士、カップルで行った時どこに座ればベストなのかをまとめました!

 

場所情報

住所:北海道北広島市大曲幸町6丁目1 インターヴィレッジ大曲
定休日:不定期
ドライブスルー:有り
駐車場:有り(かなりの台数を停められるため心配する必要は無し)
ポータブルWiFi電波:良好

 

 

店舗写真

↑ドライブスルーも完備。
こちらの店舗はスーパーや様々な店舗がある大きな敷地内の一角にあるため、駐車場も他の店舗と共有です。

そのためかなりの台数を駐車できるようになっていますので、駐車に関する心配はする必要はございません。

 

 

 

店内図面

ここからがどのサイトにも掲載されていない、私独自の店内解説です。
まずは店内の図面をご覧ください。

もちろんこちらの図面は当記事執筆時の当ブログオリジナルの物なので、店内のレイアウトは変わってしまうかもしれませんが、現段階ではこのようなレイアウトです。

今回スタバの利用方法を4つのパターンに分類し、利用別で座ると良い場所を解説して有ります。
①家族・友人同士
ご家族や友人同士の利用なら①の席をオススメします。

またビジネスなどの軽い打ち合わせでは、会話があまり広がらなず、ある程度プライバシーが保たれる上の角の席がオススメ。
しかし座れる定員は2人が限度です。

 

②一人でデスクワーク
コンセントを堂々と使っても良い席があるのもスタバの魅力。
この店舗は合計で9人座れるワークデスクがあります。

しかし入り口に近い席は人の出入りで集中力が切れてしまうので、入り口の反対側をオススメします。

 

 

③コンセント不要の一人利用
コンセントを使わないならワークデスクでなくても③のエリアがおすすめ。
特にこの席は一人がけのソファ席なので、読書するには最適です。

しかし一番下の一人がけソファは左側にカップルシートがあるので、おしゃべりなカップルが座っていた場合読書への集中力が切れてしまうので、一人がけソファに座るなら以下がベストポジションです。

 

④カップル・女子同士
隣同士に座って読書やお喋りを楽しみたいなら、カップルソファ席があるので、④番の席がオススメです。
ただし、①番のエリアはおしゃべりしても問題ない空気ですが、②と③番は一人での利用も多く作業している方も多いです。

大きなおしゃべりは多少空気を読めないな雰囲気も出てしまうので、控えめトークが良いでしょう。
またはおしゃべりメインであれば①番の席に座るのも良いでしょう。

 

 

定員数

どの席にどのくらいの人数が座れるのかまとめました。

 

 

 

このような記事を書こうと思ったキッカケ

私はよくスタバで作業することが多いです。
理由としては
・クレジットカード払いができる
・抹茶ドリンクがある
・コンセントが使える
という理由。

様々な場所のスタバを利用するのですが、初めて行く店舗ではお店の雰囲気や作業が集中できる店舗なのかあらかじめ知っておきたいと思うことが多いのです。
広島に旅行に行った際、広島のスタバで作業しようと市内中心部のスタバに行ったのですが、全く私のポータブルWiFiの電波が繋がらなく、全く作業できずにドリンクだけ買って宿に戻るという思いもしたことがあります。

セキュリティ面で店舗のフリーWiFiは使いたくないという方のためにも、当記事ではポータブルWiFiの電波の入り具合も記してあります。
ノマドワーカーの方には重要な情報だと思いおます、ぜひご参考にしてください。

 

 

♣オフィシャルHP北広島大曲店ページ
https://goo.gl/TmR4ag

 - スターバックス

  関連記事

関連記事はありませんでした

【スターバックス】店内ガイド「北海道北広島大曲店」

民泊Airbnb、ビットコイン、ドローン、旅について書いています。

Copyright© World Without Border , 2017 All Rights Reserved.