World Without Border

ノマドライフ、旅、ドローン、ライフハックについて

*

【北海道バケーションフォト】藻岩山出張撮影サービス

      2017/09/25

スポンサードリンク



 

バケーションフォトグラファー北海道ブロガーヤス松尾(Instagram)です。
バケーションフォトグラファーとは、カメラマンと旅行者が写真映えする観光地に同行し、観光地とそこで楽しむ旅行者の姿を撮影するカメラマンのこと。

私の最大7人乗れるハイエースで観光地まで共に行き、その観光地で撮影を行い撮影代をいただいております。
今回ご依頼をくださったのは現在東京に住んでおり札幌に二泊三日の旅行で来られたリテッシュさんとそのご家族。

場所は日本新三大夜景の一つである「藻岩山」
本日のブログではリテッシュさんファミリーとの撮影の様子をご覧いただきます。

このお子さんがとても可愛すぎました。
とてもフレンドリーな性格でいろんな人に「I am ~~」と自分の名前を伝えていました笑

↑この時もロープウェイを並ぶ列で前に並んでいた日本人女性に自ら挨拶。

ロープウェイの中でも終始人気者のお子さん。
隣に中国からの観光客とおしゃべりをしております。

最後に中国人の方が「一緒に中国に帰る?」と聞くとキッパリと「ノー!」と答え、それもまた皆んな笑って完全にムードメーカーでした。

写真のお渡し方法

リテッシュさんが写真をCD-Rで欲しいとのことでしたので、翌日データを保存しているSDカードを持参し「カメラのキタムラ」へ行きました。

↑パソコンでCDRに焼いたり、現像したい写真を選択します。

今回はCD-Rに焼くだけでなく5枚ほど実際にL版サイズにプリントアウトもしてお渡しすることに。
おもしろそうなレイアウトのプリントもできるようです。

↑こんな感じのプリントもお渡ししてみることにしました。

CD-Rとその中からのベストショットを6枚セレクトし写真にプリントアウトしました。

旅行の一部に加わるという感動

海外から北海道に来ていただき、その旅行の時間の一部に私も参加するというとても貴重な体験です。
同じメンバーで同じようなシチュエーションでまたその土地に行けることは難しいことです。

毎年海外から北海道に旅行に家族で来られる方もいるけれども、北海道に今後来ることは最初で最後の旅行者の方が多いでしょう。
私もまたあの国に行きたい!と思ってても、仕事やその時の環境で別の選択をすることや、行きたいけれども行ったことのない国を選択したりと色々あります。

リテッシュさん方は初めての北海道旅行ということでした。
「写真撮影」という、後からその光景を見返せる物をお渡しする重要な役割を今後もしていきたいと考えております!

 - インバウンド, バケーションフォトグラファー

  関連記事

ススキノで戦国時代にタイムスリップ?! 戦国居酒屋 “戦” 忘年会レポート

スポンサードリンク   北海道ブロガーのヤス松尾(Instagram) …

北海道バケーションフォトツアー 札幌から富良野美瑛日帰りおすすめルート

スポンサードリンク   北海道バケーションフォトグラファーのヤス松尾( …

【おすすめ副業】英会話して報酬がもらえる社会人におすすめのアルバイト

スポンサードリンク   フリーランサーのやす松尾です。 今回は、社会人 …

スリップ大歓迎!! 北海道江別市雪上ドリフト “侍” ドローン空撮レポート

スポンサードリンク   ドローン操縦士ヤス松尾(Instagram)で …

韓国人旅行者キャンセル急増?! 日本旅行に行ったと言えない現状を感じたレポート

スポンサードリンク バケーションフォトグラファーのやす松尾です。 外国人旅行者の …

【バケーションフォト】北海道6日間アテンド旅行 Zairaniファミリー

スポンサードリンク   北海道バケーションフォトグラファーヤス松尾(I …

今からでも間に合うアジア冬季競技大会2017へのインバウンド対策「飲食店編」

スポンサードリンク   民泊研究科・民泊カメラマンのヤス松尾です。 T …

【宿泊施設解説書】ゲストハウス・ホステルって? 今知っておきたい7つの宿泊施設。

スポンサードリンク   ゲストハウス研究家のヤス松尾@yasu_mat …

【日本新三大夜景】藻岩山に中国人インターンを連れて写真撮影してきました

スポンサードリンク   北海道バケーションフォトグラファーのヤス松尾( …

【エアビー体験感動話】フィリピンと日本の親子ほぼ人生初対面を手助け

スポンサードリンク エアビー体験ホストのやす松尾です。 人生でほぼ初めて会うに等 …

【北海道バケーションフォト】藻岩山出張撮影サービス

ノマドライフ、旅、ドローン、ライフハックについて

Copyright© World Without Border , 2017 All Rights Reserved.