【名古屋の旅 2017】中部国際空港セントレアから名古屋市内のホテルへは空港リムジンバスが良し




 

昨日愛知県へ上陸しましたヤス松尾@yasu_matsuo_jpnです。
利用した航空会社はJetstar(ジェットスター)です。

朝9:35に新千歳空港を出発し2時間後の11:25には中部国際空港へ着くGK180便。
人生初の愛知県へ降り立った私はどのような方法で名古屋市内へ行けるのか調べたところ、乗り換え嫌いな私にとてもぴったりな方法を見つけることができました。

それは空港を出発し名古屋市内の各主要ホテルへ行ける
「空港リムジンバス」
です。

先日にかかってしまった扁桃腺炎でまだ体調が完璧ではない状態だったので、できるだけ移動労力は減らしたい気分だった私にはぴったりです。

 


広告

私のホテルの場所。

私が今回泊まるホテルは、名古屋駅(地元に人は名駅と呼ぶみたい)と繁華街栄の真ん中に位置する伏見駅という駅から徒歩5分の場所。
1

しかも伏見駅は地下鉄なので空港から直行便が出ているわけありません。
なのでまず名古屋駅へ行きその後地下鉄に乗り換えて伏見駅まで行くつもりでいたのです。

 

空港到着後に発見

しかし空港に降り立った私は「予約不要!乗り換えなし!」と書かれた大きなポスターと出会いました。
1↑くしゃくしゃですいません笑
この大きなポスターが空港内に貼られていました。

しかもよく見ると私が滞在する「名古屋クラウンホテル」の目の前ににある「ヒルトン名古屋」まで行くではありませんか!
乗り換え嫌いの私はこのバスで行くことに即決しました。


広告

バス情報

リムジンバスは空港のバス乗り場6番から出ています。
3予約も不要で、料金も下車時に支払うので、とりあえず空港一階のバス乗り場6番へ直行しましょう。
時間は一時間に一本です。

朝9:15が最初の便でそれから毎時15分に出発し、最終便が22:15となっております。
名古屋の主要ホテルに停車します。

・名古屋東急ホテル(最初の停留所)
・栄
・錦通本町
・名古屋観光ホテル
・ヒルトン名古屋
・伏見町
・名古屋駅(最後の停留所)
の7箇所に停車します。
4
バスの所用時間は最後に到着する名古屋駅まで88分。
空港から名古屋駅まで空港特急ミュースカイを使えば28分で行けるので、名古屋駅を目指す方には不向きかもしれません。

あえてバスでのドライブを楽しむという考え方ならありですね。

料金:大人1,200円 子供600円
公式HP時刻表

 

無事にホテル到着

私はヒルトン名古屋で下車し、そこから歩いて1分のホテルクラウンへ無事到着いたしました。
5

 

中部国際空港から名古屋市内の主要ホテルへ乗り換えなしで行かれたい方にオススメのリムジンバスのご案内でした。