【名古屋の旅 2017】ヤフートラベル+ハピタスで実質5%+270円分割引して宿を予約する方法




 

Tポイント大好き北海道ブロガーのヤス松尾(@yasu_matsuo_jpnです。
今月の26日〜28日に行く名古屋旅行での宿が決まりました。

今回の宿はゲストハウスでもなく民泊でもなく、ホテルに決めました。
先月広島で二段ベッドがたくさんの相部屋ドミトリールームに宿泊したのですが、歩くための通路しかスペースがなく荷物も広げられないし、夜中に帰ってきたらもう寝てる方もいたので迷惑かけないように静かに動いたりして…色々と気を使い逆に疲れてしまったのです。

1

↑広島滞在時のドミトリールーム。
シングルベッドの大きさのスペースにキャリーケース、移動用バックパックを置き、残されたスペースで寝るという決してリラックスはできない状態。

20代前半の頃はそのような条件も気にせず「宿泊所=ドミトリー」だったのですが、ここ最近は少しばかりリラックス出来る宿というものを意識してしまい、広さは求めないですが、ベッドと小さなワークテーブルぐらいあるような個室タイプが私の旅の最低条件だな〜と思ったのです。

 

名古屋のザックリMAP

私自身人生初の名古屋なので全く土地勘がないのですが、色々調べてみると大まかにではありますが把握することができた(つもり)ので、まずは名古屋のザックリとしたマップをご覧ください。

1赤丸が名古屋駅、黄丸が繁華街の栄(さかえ)、そして真ん中の緑丸の伏見駅が27日に行く橋の下音楽祭の会場である豊田駅へ直行で行ける駅であり、両サイドの名古屋駅と栄駅からも歩いて行ける場所です。

私の住む札幌、先月の京都・広島同様その土地名が付く駅の周辺はビジネス街であり、夜に遊びに出歩くバーだったり音を楽しむクラブは無いという直感が働きました。

一人旅でその街の夜の風景も楽しみたいという方は確実に繁華街周辺での宿探しをオススメします。

現地に住む方と仲良くなるにはやはりバーが一番。
ということで、今回の宿は栄エリア周辺に決定しました。

 

お得にホテルの予約をする方法 Tポイントユーザー編

私が愛用するTポイントをはじめ、現在はワオン、ポンタなど様々なポイントカードが出回っています。
私同様Tポイントをメインで集めていらっしゃる方であれば宿探し探しの時は断然「ヤフートラベル」での宿探しがオススメです。

ヤフープレミアム会員であり宿予約サイト「ヤフートラベル」にあるヤフープランで予約した場合常に宿泊額の最低でも5%のTポイントを受け取れるのです。
スクリーンショット 2017-05-20 22.59.53
実際に今回私が予約した内容をご覧ください。
2今回二泊するホテルの宿泊料金の合計は税抜きで11,945円。
この額の5%なので、11945×0.05=597.25

小数点を切り、597ポイントを取得することに。
つまりこれだけでも実質は
11,945円ー597Tポイント=11,348円で宿泊できたことに。

受け取ったTポイントはヤフーショッピングやヤフオクなどで現金同様に使うことができます。

 

さらに!

いつもコトあるごとにご紹介している「ハピタス」を最初に利用すればハピタスポイントも取得可能なんです。
3ハピタスというポイント還元サイトを利用しヤフートラベルサイトへ飛ぶだけでハピタスポイントも受け取れるのです。
通常は95ポイントですが、私が予約した時(当記事執筆時も)は270ポイントにアップしていました。

つまり私は先ほどの597Tポイントと270ハピタスポイント、合計867ポイントを取得したことになります。

Tポイント同様にハピタスポイントも様々なネットショッピングで現金同様に使えますし、直接現金に換金することも可能です。
宿予約だけでなくかなり幅広い用途で使えるので登録しておいて損はありません。

完全にチリツモの世界ですが、一年間ハピタス経由を癖つけておくと結構な額になっています。
10万円分ぐらいにはなるのでは?
スクリーンショット 2017-05-20 23.15.44

まとめ:Tポイントユーザー最強のポイント二重取り宿予約方法

①まず予めヤフープレミアム会員になっておきます。
②ハピタスサイトを開き、ヤフートラベルへ飛びます。
③ヤフートラベルでそのまま宿の予約をするだけ。

注意としましてはハピタスからリンクボタンを押した後に、一度ブラウザを閉じるとリンクジャンプは無効になるのでその都度ハピタスを再度開きましょう。

 

まとめ 登録用サイトリンク

ハピタスへの登録は以下からどうぞ。
賢い人のお得なサイト | ハピタス

ちなみにヤフープレミアム会員へもハピタスを経由すると250ポイントとハピタス宝くじ10枚をもらえます。
スクリーンショット 2017-05-20 23.25.32ヤフープレミアム会員にならずにヤフートラベルで予約してもハピタスポイントはもらえるのでご安心を。
ただTポイントカードをお持ちの方ならば、入会しておいて損はないよ!というお話です。

Tポイントの使える店舗一覧
T-SITE