【iPhone7】1つしかないLightningを2つに増やしイヤホンと充電を同時に使う方法




 

iPhone7ユーザーのヤス松尾@yasu_matsuo_jpnです。
iPhone7では充電とイヤホンを差し込むLightning(ライトニング)と呼ばれる端子が一つしかありません。

iphone7light_TP_Vですので充電をしながらイヤホンで音楽を聴く、ということが出来ないのです。。。
しかしワガママな私は充電中も音楽を我慢せずに楽しみたい!と思い何か良い方法はないか調べたところ、まさに私の理想が叶うガジェットを発見したのです。

↓それがこちら。
3
一つのライトニング端子を二つに増やすという物です!
メーカーはbelkin(ベルキン)というアメリカのPC関連商品を開発している会社です。

実際に箱から取り出して見ましょう。

2

全長11.5cmほどです。
これをiPhone7に差し込みます。

YASU0003
そうするとご覧の様に二つのライトニング端子がお目見え。

あとはこの二つの穴に充電ケーブルとイヤホンを差し込むだけです!

YASU0004

これで充電しながらも音楽を聴き放題です。
先日月額980円で音楽聴き放題になるApple Musicに登録したのですが、ストリーミング再生をしているとすぐにバッテリーが無くなるんです。

なのでAppleMusicユーザーにも非常におすすめの一品です!
しかし一点ご注意があります。

あくまでこの製品は充電とイヤホンを同時に楽しみたい方のためのものなので、二つの穴に二つのイヤホンをさして2人で一つの音楽を聴くという使い方や、充電ケーブルを二つ挿して高速充電などは出来ませんのでご注意ください。
1